枯れ女の自由奔放ライフ

枯れ女ミニマリスト・弥生の日常を綴ります

ちょいワルなナーガ。宇宙戦隊キュウレンジャー第33話感想

宇宙戦隊キュウレンジャー第33話「発進!バトルオリオンシップ!」の感想だ。

先週、シブい散りザマを見せたオリオン号。早く新しい船を手に入れないといけない。

レンジャー一同を待ち受ける、新たな出会いとは?

ホームレス

ジャークマターを滅ぼすには、ドン・アルマゲの居場所を突き止めるしかない。今のところの手がかりは、ナーガのうろ覚えの記憶だけだ。

「でも、宇宙船がないと……」

いつものオリオン号じゃなく、どこぞの倉庫でたむろするレンジャー一同。完全に不審者だ。

ドン・アルマゲ云々より先に、自分たちの寝床の心配をした方がいいんじゃなかろうか。

ちゃっかり司令

と、重いムードがただようレンジャーの元へ、久々のエリスがやってくる。

「ショウ様からの伝言じゃ!」

司令、ちゃっかりエリスを手なづけていやがった。

この様子だと、過去でもけっこう楽しくやっていたんだろう。3週間前の感動を返せ。

エセ外人

司令の伝言から、バトルオリオンシップの元へ向かうレンジャー。しかし、ジャークマターもただ黙ってはいなかった。

「オテツダイサセテイタダキマース!」

突如あらわれる、なぞのエセ外国人。ほぼ1週で倒されるアクダイカーンも、インパクトを残すことに必死だ。

しかし本当の海外の人は、こんな喋り方はすまい。一体これはどこから流行ったネタなのか。

フルタマンとは?

ニチアサの時間がズレたことで、たびたびCMで見かけるようになったフルタマン。ヒーロー本編をくうほどのシュールさだ。

あまりにも気になるので、そのうちレンジャーのゲストとして出すことはできないだろうか。

辛口

バトルオリオンシップでは、司令がコールドスリープされていた。これまでの活躍を紙芝居で解説してくれる。

「これは絶対にうそだ……!」

ナーガ、司令のホラをバッサリ切り捨てる。わざわざカメラ目線というところが念入りである。

しかしホラはともかく、作画レベルがムダに高い。この紙芝居、普通にバンダイから出しちゃくれないだろうか。

振り回されるレッド

カローのマゲラーにより、性格を変えられてしまったハミイ・スパーダ・バランス。さらには味方の言うことまで聞かなくなってしまった。

「こいつら面倒くせえ!」

混乱に乗じて、サラッと仲間をディスるラッキー。天真爛漫にみえて、意外に毒吐き属性だ。

こんな調子なので、戦闘でも勝手をやらかす。

「あーもーメチャクチャだー!」

そして決めポーズを無視され、うろたえるラッキー。大ざっぱにみえて、意外にデリケートなやつでもある。

学ぶナーガ

3人と一緒にいたナーガは、幸い性格を曲げられずに済んだ。もし攻撃を浴びていたら、また闇落ちの再来になるところだった。

「お前たちは手を出すな」

「手を出すなと言われちゃあ……!」

性格の曲がりをしっかり学んだナーガ。コントロールすることを覚える。

「皆いい感じに曲がった……」

背後からのほくそ笑みに、ナーガの成長を感じざるを得ない。感情を学習し、ちょいワルの一面が出てくるようになった。

遅い

新しい船も手に入れ、司令も無事に戻ってきた。が……

「司令に聞きたいことがある……チャンプはどうした?」

それだ。一番視聴者が聞きたかったことである。

スティンガーが代表して司令に聞かなかったら、こいつらそのまま忘れていた可能性もある。もうちょっと旦那のことを心配してもらいたい。

 

チャンプは一体どこへ行ったのか。そして、無事に仲間の元へ戻ってこれるのか?これは来週に期待である。