枯れ女の自由奔放ライフ

枯れ女ミニマリスト・弥生の日常を綴ります

パラド、土下寝する。仮面ライダーエグゼイド40話感想。

仮面ライダーエグゼイド第40話「運命のreboot!」の感想です。 パラドが消滅したことで、エグゼイドへの変身能力を失った永夢。その間にも、ニコのゲーム病は確実に進行していきます。 窮地に追い込まれたCR一同は、ニコを助けることが出来るでしょうか?

ツルギ、美人秘書に壁ドン。宇宙戦隊キュウレンジャー22話感想。

宇宙戦隊キュウレンジャー第22話「伝説の救世主の正体」の感想です。 苦労の末に復活させたアルゴ船の中には、謎の男・鳳ツルギが眠っていました。 やたらと伝説にこだわる、ツルギの真意とは?キュウレンジャー一同、新たな波乱の幕開けです。

パラド、心が震える。仮面ライダーエグゼイド39話感想。

仮面ライダーエグゼイド39話「Goodbye 俺!」の感想です。 永夢のムテキ能力に対抗すべく、パラドの命を狙い続ける社長。バグスター勢は確実に追い詰められていきます。 果たして、パラドとグラファイトの運命はどうなってしまうのでしょうか?

部下、怒りの反撃。仮面ライダーエグゼイド第38話感想。

仮面ライダーエグゼイド第38話「涙のperiod」の感想です。 グラファイトとの戦いに敗れ、重症を負う大我。飛彩はさらに闇落ちを深める結果となりました。 大我は無事、生死の境から生還することは出来るんでしょうか?

怒涛の急展開。宇宙戦隊キュウレンジャー21話感想。

宇宙戦隊キュウレンジャー第21話「さらばスコルピオ!アルゴ船、復活の時!」の感想です。 仲間と共に、スコルピオの兄貴と戦う決意をしたスティンガー。兄貴との最終決戦に挑みます。 果たして兄貴を撃破し、チキュウのピンチを救うことは出来るんでしょう…

ニコニコーンが気になる。仮面ライダーエグゼイド第37話の感想。

仮面ライダーエグゼイド第37話「White knightの覚悟!」の感想です。 小姫を助けるために、覚悟を決める飛彩。グラファイトの始末に失敗した過去を持つ大我も、過去との決着を付けるべく戦いに臨みます。 男二人は、過去のしがらみを断ち切ることができるん…

スティンガー、暴走する。宇宙戦隊キュウレンジャー第20話の感想。

宇宙戦隊キュウレンジャー第20話「スティンガーVSスコルピオ」の感想です。 キュウレンジャーを抜け、一人でスコルピオの兄貴に戦いを挑むスティンガー。今回は命がけで立ち向かいます。 そして、スティンガーの覚悟を知って追いかけるレンジャー一同。果た…

社長、部下に手こずる。仮面ライダーエグゼイド36話感想。

仮面ライダーエグゼイド第36話「完全無敵のGAMER!」の感想です。 無敵のクロノスの力で、ますます調子づく社長。無茶なクエストを開催して、さらにCR一同を追い詰めます。 そして今度こそクロノス撃破を狙う一同の前に立ちふさがる、飛彩と貴利矢。果たして…

フラれる男たち。宇宙戦隊キュウレンジャー19話感想。

宇宙戦隊キュウレンジャー第19話「森の惑星キールの精霊」の感想です。 アルゴ船を復活させるため、最後に残されたリュウコツキュータマを入手にある惑星へ向かいます。 その裏で不穏な動きを見せるスティンガーに、地球の壊滅を急ぐジャークマター。救世主…

闇落ちも止まらない。仮面ライダーエグゼイド35話感想。

仮面ライダーエグゼイド35話「Partnerを救出せよ!」感想です。 飛彩に続いて、さらにレーザーターボが立ちはだかります。敵と味方が入り乱れて、ますます場が混沌としてきました。

迷コンビ爆誕。宇宙戦隊キュウレンジャー18話感想。

宇宙戦隊キュウレンジャー18話「緊急出動!スペースヒーロー!」感想です。 今週は宇宙刑事とのコラボ物語。懐かしい面々が登場しました。 刑事と宇宙の救世主が、どういう風に事件を解決していくのかみものです。

社畜が止まらない。仮面ライダーエグゼイド34話感想。

仮面ライダーエグゼイド第34話「果たされしrebirth!」感想です。 元恋人の小姫を復活させるべく、壇政宗に雇われることとなった飛彩。CR一同に立ちはだかります。 闇落ちまでして恋人を蘇らせようとする飛彩の執念は、果たして報われるんでしょうか。

打倒・ブラック企業。宇宙戦隊キュウレンジャー・17話感想。

宇宙戦隊キュウレンジャー第17話「闇のドームを照らしタイヨウ!」 の感想です。 先週チャンプが大破したことで、落ち込む一同。しかしそんな中でも、地球を救う任務は待っちゃあくれません。 果たして揺れ動くキュウレンジャーは、次の敵にどう立ち向かうん…

幻夢はホワイト企業なのか?仮面ライダーエグゼイド33話感想。

仮面ライダーエグゼイド第33話「Company再編!」感想です。 幻夢の社長が復活し、仮面ライダークロニクルはおかしな方向に進み始めました。このままだと、ゲームのクリアができません。 CR一同とバグスターの明日はどっちに転ぶんでしょうか?

チャンプ、散る。宇宙戦隊キュウレンジャー16話感想。

宇宙戦隊キュウレンジャー16話「スティンガー、兄との再会」感想です。 今週はスリルと悲哀の溢れる兄弟の再会劇でした。そして兄弟げんかの泥沼に巻き込まれるチャンプの身にも、ついに悲劇が襲いかかります。

社長、復活。仮面ライダーエグゼイド32話感想。

「下されたJudgment!」、仮面ライダーエグゼイド32話の感想です。 壇黎斗(クロト)の父親、壇正宗が復活しました。泥沼化する人間とバグスターの戦いに、どんな変化が表れるんでしょうか。

ナーガ、洗脳される。宇宙戦隊キューレンジャー15話感想。

「海の惑星ベラの救世主」。宇宙戦隊キューレンジャー15話の感想です。 最近、急に暑くなってきてたまりません。そんな初夏の陽気にピッタリの、海の回がやって来ました。 海といえば水、水といえば水落ち。そして今回のメインキャラはハミィちゃん。これは…

社会不適合者という呼び方は後ろ向きなので、代わりにもっと良い呼び名を考えた。

現状の社会システムに合っていない人間を指す、「社会不適合者」という言葉。いかにもネガティブな言い回しなので、これに変わる前向きな呼び名を考えてみました。 社会に適合できないということ自体は、良くも悪くもありません。問題は、それを踏まえてどう…

世間の流行語大賞がおかしいと感じたので、独断と偏見で流行語ランキングを作ってみた。

今年の流行語大賞は「神ってる」でした。去年に引き続きの野球ネタですが、審査員はなぜそこまで野球を推したがるんでしょうか。 しかし世間ではもちろん、野球好きの間でも「神ってる」が本当に流行っていたかは甚だ疑問。そこで「勝手に流行語大賞」を実施…

映画「君の名は。」の聖地巡礼で、東京都内の某所を散策しました。

大ヒットでロングランが止まらない、映画「君の名は。」。先日、その舞台となっている聖地の巡礼に行ってきました。 たとえ30を過ぎていても、オタクの聖地巡りは楽しいものです。 ランキング参加中。応援してくださる方はクリックをお願いします↓

「肌が弱いから化粧をしないと主張するオタク女子」という記事について。むしろノーメイクで何が悪いの?

今、こんな記事が話題になってるみたいですね↓ 2ndmap.hateblo.jp 確かにいうことは一理あるのかもしれませんが、普段ノーメイクのオタ女としては思うところがあります。

ライブドア公式ブロガーになる、収入面などのメリットやデメリットは何か?

ここ1~2年、ライブドアは公式ブログに力を入れています。ライブドア公式ブロガーになった場合の、収入面などのメリットやデメリットを挙げてみます。 ライブドアブログが気になる方は、参考にしてみてください。

めんどくさいが口癖の人間が、楽をするために頑張るという矛盾

私は大のめんどくさがりです。每日最低5回は「めんどくさい」と独りごちているような気がします。 そんな私が今やっているのは、ライターとして大金を稼ごうという所業。楽をしたいがために努力するという、何とも矛盾した状況にいます。 ランキング参加中。…

今さらだが、映画「シン・ゴジラ」の感想

先日、巷で話題の「シン・ゴジラ」を観てきました。ゴジラシリーズのことは一切知識がありませんが、それでもしっかり楽しめる作品でした。 ランキング参加中。応援してくださる方はクリックをお願いします↓

吉田沙保里選手が、東京オリンピックで金メダルを獲ることを勝手に期待する

吉田沙保里選手の決勝戦を、生で観ていた人も多いと思います。銀メダルが確定した瞬間は本当にショックでした。 ショックの余り悲しみが未だに止まらないので、勝手に色々書き連ねます。 ランキング参加中。応援してくださる方はクリックをお願いします↓

映画「ポケモン・ザ・ムービーXY&Zボルケニオンと機巧のマギアナ」の感想

今週のお題「映画の夏」 世間がオリンピックやシン・ゴジラでわき返る中、夏の恒例であるポケモン映画を観てきました。 今年はサン&ムーンも出るし、その中で活躍するマギアナは逃せません。ポケモンをしっかり楽しむなら、映画は避けて通れない道です。 ラ…

裏技的テクニック一切なしの、至極まっとうな読書感想文の書き方

夏の宿題でしんどいものが、読書感想文です。今でこそ本を読むのが好きになりましたが、小中学生の頃の私は読書感想文が大の苦手でした。 そこで「当時の私にこうアドバイスしたい」ということを、書いてみようと思います。 「楽してスラスラ書ける」という…

洗濯ものをたたんだり部屋の片付けが面倒なときは、とりあえずまっすぐ置いておけばいい

先日ブロガーさん同士の集まりに参加し、帰宅したのは夜の9時過ぎ。いつもであれば、とっくにふとんの上で寝っ転がっている時間帯でした。そして窓の外を見れば、夜風に揺れる洗濯ものたち。家を出るときに取り込んでおけばと後悔しました。 ランキング参加…

食器の収納や洗いものの手間を減らすなら、ワンプレートが便利

元々ズボラな性格が、この暑さでよりエスカレートしています。每日の料理も楽な方へ楽な方へと傾いていった結果、使う食器の数まで激減しました。 ランキング参加中。応援してくださる方はクリックをお願いします↓

網戸や鳩よけ対策ネットを付けていると、思わぬものが寄ってくるかもしれない

引っ越してきたばかりの頃、ベランダのハトよけ対策にネットを付けました。おかげで鳩は寄ってこなくなりましたが、代わりのものがチョコチョコベランダに現れるようになりました。 ランキング参加中。応援してくださる方はクリックをお願いします↓

3Mの製品を使ったDIYアイデアプロジェクトで、ノートPCやケーブルを整理できるボックスを作成中

もうすぐ3MのDIYプロジェクトの発表会です。現在発表会当日に向けて、作品を地道に作っている最中です。 ランキング参加中。応援してくださる方はクリックをお願いします↓

ポケモンGOの配信開始から、オタクの30代枯れ女がレベル5までに到達するまでのリアルな道のり

現在あっちでもこっちでも、ポケモンGOの話題ばかりです。 私も長らくポケモンシリーズをプレイしている身として、今回のポケモンGOも早速遊んでいます。 今回はレベル5に到達するまでの、私の道のりを追ってみようかと思います。 ランキング参加中。応援し…

サーキュレーター(扇風機)の風に当たり過ぎたら、風邪を引いた模様。

どうもここ最近、身体の調子が優れません。一体なぜかと考えてみたとき、思い当たったのが「扇風機」でした。 たかが風と油断していましたが、身体はしっかり冷えていました。むしろ冷えすぎて、風邪を引いた始末です。 ランキング参加中。応援してくださる…

夏の食中毒を予防するには、冷蔵庫を過信しないことが一番の対策。

梅雨から夏にかけては、食中毒が発生しやすい季節です。 「賞味期限に注意する」「生ものにはしっかり火を通す」「手洗い・うがい」など。色々な予防対策がありますが、一番注意すべきは「油断」ではないかと思います。 特にこの時期、冷蔵庫を過信するのは…

料理が苦手でも美味しいパラパラチャーハンを作るコツ。一人暮らし中おひとりさまの、簡単節約料理

パラパラなチャーハンを作ることは、実家に済んでいた頃からの密かなる夢でした。一人暮らしを始めてからチャレンジし続け、最近になって美味しいチャーハンを作るコツをつかめてきたように思います。 ↓ランキング参加中。応援してくださる方はクリック!

両面テープを使ったDIYアイデアプロジェクト、3Mのブロガーイベントに参加中です。

先日、両面テープやスコッチブライトのスポンジで有名な3M本社へ行ってきました。 目的は、ブロガー向けのDIYアイデアプロジェクトの説明会に参加するためです。

あまりの猛暑にトップスを着ず、家ではブラトップ1枚で過ごす枯れ女。

最近あまりに暑いので、自宅でトップスを着けることが煩わしくなってきました。家での作業中はもっぱら、ブラトップ1枚です。